1月1日(火曜日)

朝からずっと、2台のMacの前であれやこれやと作業。くだらない事でつまずく。プリンタのドライバー絡みなんだけど、何でそうなった?再起動させて、一からやり直せばよかっただけなのにね。これをWordPress関連のサポートと平行してやっていた。このサポートは私の力量の無さが露見されてしまったな。反省。

2台のMacは、これで完璧でしょう。後は状況に応じて対応していけばよろしい。それだけの事です。やれやれ。

近所のショッピングモールにインクを買いに行った。駐車場に車を止めて、店舗への入口である、エスカレーターの所に行くと、就学前の女の子が二人。姉妹と思われる。保護者の姿はない。危険だなと思ったけど、俺なんかが声をかけたら….と思いスルー。手早く買い物を済ませて戻るとまだいた。軽くお父さんは?と声をかけると下の子が、じぃじはねぇ〜クルマが….などと言っていた。一応危ないよ…と言ってもしょうがないが、言っておいた。行儀よく待っているがゆえに、危ないなと思うわけです。おそらく、こういう状態の子供を狙う変態がいるのでしょう。それにしてもちょいと無責任なじぃじじゃないかな?

そういえば元旦。皆様今年もテキトーによろしくお願いいたします。いい事も悪い事も吹き込む輩がいますが、それは皆さんで判断してください。面倒くさい事はごめん被りたいです。って正月早々ごめんなさい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする