9月13日(金曜日)

昨日よりも千葉の台風被害の報道が増えたな。それにしても東京電力の復旧の見通しってのが甘すぎる。なんか現場任せな感じだ。ダメだ…じゃないけど、冷静にもっと助けを呼ぶべきではないか?被害に遭われている方には申し訳ないけど、時間がかかっているのはそれだけ被害が大きいからだ。でもその見通しを立てられなかったのはちょっとな…と思う。それこそインパール作戦じゃないけど、現場丸投げなんて事は無いよね?いずれにしろ、完全復旧には時間がかかりそうだ。

また猫が増えた。確認出来たのは二匹です。まだ足下もおぼつかなく、俺から逃げる事は出来ない。さて、彼女たちは長生き出来るか?

A-3で思ったよりハマり、やっと終わった感満載で、ヘッドで車庫に戻っていた。もう少しで着く…と言うときに電話が鳴る。故障車両が出たので、上越市まで走ってくれとの事。はいはい。二つ返事で了承です。下牧(しもまきと思っていたらしももくであった)PAまでヘッドで走行して、そこからシャーシを繋いで上越行きです。

今まで長野道経由で上越ICまで走っていた。それを六日町ICで下りてR253で行けという。この道、大型で抜けられるんだ。初めて知った。現場のドライバー氏にも聞いたが、結構前から大型でも抜けられるらしい。流石、田中角栄の新潟である。これ子供の頃は嫌みで言っていたけど、今は純粋にいい意味での評価として言っています。

帰りも同じルートで戻って来た。ただひとつ気になった事が有り、次に行く時は復路では使うが、往路ではどうかな?ここまでにしておく。