3月14日(木曜日)

相変わらずな春節モードです。昨日ほどじゃないけど、暇は暇なりに並んで、アンカーを務めました。これといって何もなかったな。

TwitterのTLに流れてきた話題です。バスのドアを叩いたけど、乗せてもらえなかった…
そんな内容のものが流れてきました。これに対する返信が皆まともで良かったな。ドアが閉まった時点で間に合っていないし、この人の都合で、バスを遅らせるわけにも行かない。公共交通機関の対応としては当たり前の事だ。こっちからバスが見えているのだからちょっとくらい…が言い分のようですがね。

何とかのママ…的なハンドルネームの女性のようです。この何とかのママとかパパって、ハンドルネームが私は嫌いです。それは関係ないか。妻のトリセツなる本が少し前に話題になったけど、これに沿って言えば、このママさんに同調するような返信をしてあげるのが正解か?俺は絶対に嫌だけどね。こういう社会性のない輩とは関わりたくない。

確かに世の中が杓子定規な状態ではある。もう少しいろんな場所で余裕があれば…と思う事はある。でも都会のバスにおいて、これはダメでしょ。車掌さんが乗っている、ボンネットバスの時代ならいざ知らずですがね。現に、運転頻度の低いバスなら…と言っている、現役のバス運転手もいた。ま、百歩譲ってその程度でしょうね。

しかし本当にご都合主義な話だよな。公共交通機関に関して、こういう事を言うのだものね。ダメである。

今週も文春は発売される。元アイドルの、不倫裁判が看板ネタか?どうでも良いけどさ。そして今日買った弁当は外れだった。あれで750円は高いな。それだけの話です。