5月24日(金曜日)

平和に終了。でもなかったか。先月買ったばかりの、プリンタが壊れた。そう、仕事で使っているTS3130です。突如として紙送りが出来なくなり撃沈。保証期間内なので…と思ったら、送料と手間を考えたら買い直した方が手っ取り早い。もう面倒くさいから自腹で買いますよ。4月まで使っていた同じ型の物も、1年持ちませんでした。廃インクのタンクが、満タンになったのだ。これも対処しようとすると故障と同じです。ばかばかしい。極力自宅のプリンタを使うようにするかな。明日はたっぷりと仕事があるはず…と思ったらお休みだって。拍子抜けです。なんだかなぁ〜ま、良い方に捕らえましょう。

iPhone XRの充電を忘れた。丁度良い。写真のように実験です。古いこのサイズのエネループで、iPhone XRは何処まで充電出来るか?結果は36%の残量だった電池が、94%まで復活しました。まぁまぁ行けるね。これより大きなバッテリーを、2つ持ち歩いている。そっちはiPadでもいけるから、まぁ〜良いでしょう。そんなわけです。