4月24日(日曜日)日曜日の妄想

天気が悪いので基本的に引きこもりです。雨が降る前に買い物には行ったけどね。昨日の夕方のニュースで知りました。一瞬、こんな時期だからR助(あえてこの表記)にでもだ捕されたか?と思いました。

これは今日の毎日新聞朝刊です。隣国の方々とは一切関係なく、無理な出港が原因のようですね。ネットでこの事故を追っかけたけど、やっと一部の方が見つかったらしい。同業他社の人が出港を止めたって話もある。そうとうやばい事故ですね。

ハードディスクの肥やしとなっているCGTVを視聴していた。最近のものや、一年近く前のものまで見ていましたね。GOLF GTIの放送を見て、ちょっとディーラー網を調べてみた。買う予定もないのにね。ヤナセがだいぶ撤退していたことは知っていたし、トヨタ系も随分と少なくなったようです。市川市内はトヨタ店の中で扱っている店があるようです。

京葉地区は全く別会社が何店舗もやっているようで、調べてみると千葉マツダのグループだと言うことが判明です。昔ながらの外車屋も減ったと言うことですね。そういう時代です。

そして久しぶりに自分のクルマ選びを考えてみた。基本的に素のグレードを選ぶと思うな。これをベースにお気に入りの仕様が出ていれば、多少高くなってもそれを選ぶ。まさにSWIFT RSがそうだった。どの車種を買うにしてもここは変わらないかな?

そのベース車両でなかったら、ちょっと特殊なスポーツモデルかな?これはBXGTI16Vがそうだった。でもBXの時はMTがこれしかなかったというのが一番の理由だったけどね。ただ今日見た、Alfa Romeo GIULIA GTA/GTAmの回はちょっと???だったベース車両?のGIULIA 2.0 TURBO TIの4倍近くの値付けがされている。ここまで来ると選択の範囲から外れるね。いずれにしても買えないけどね。ま、休日の妄想と言うことで。

ほぼ放置プレイだったMediaPad T5 10にどこでもDIGAを入れて見ていました。また今週も青海祭りがあるだろうから、仕事に持っていって、全く動かない時は、これで動画でも見るかな。