4月25日(月曜日)お先真っ暗

一日中港の番人でした。比較的平和だったけどね。朝、時間があったので、MediaPad T5 10でCGTVなんぞを観ていた。一年くらい前の回だけどね。Ferrari Romaか。お金があっても買えないタイプのクルマかな?と思った。若い頃は宝くじが当たったらと妄想したもんです。歳を取ると妄想の方向性も変わるのである。写真は大井4号の待機場です。

知床の遊覧船の事故は、まだ船体そのものも見つかっていない。そして平日になった所為か、ワイドショー的な情報が出てきた。不謹慎な言い回しと言うなかれ。土日祝日盆暮れ正月はマスコミの動きは鈍いよ。20年くらい前から、露骨にそれを感じるようになりましたね。早く全員見つかって欲しいです。この事故だけじゃないけど、本当に良いことないな。お先真っ暗だ。