5月28日(土曜日)お参り。

3回目のワクチン接種の日です。ファイザーでした。今回は市役所で行った。特に混乱はなかったけどね。副反応も1回目2回目と全く同じです。段々腕に痛みが出てきて、日常生活に支障は来さないけど、動かすと痛い。いや、動かさなくても痛みは感じるか。2〜3日に我慢だな。その足でCPAPの支払いも済ませてきたのだ。

そして毎月恒例のお参りです。梅雨バージョンだな。このような出で立ちでした。すると着信に気が付いた。折り返しかけてみる。ヤマト運輸からだ。問い合わせフォームから、荷物について質問したらその返事をわざわざ電話をかけて知らせてくれた。この時点では不明だったけどね。てか、諦めていて、来てから色々動こうかと思っていたわけです。

ここから先は読まないように。荷物の中身は、年間購読契約した文春です。結果これはDM便で明日届くらしい。ヤマト運輸側の言い分では、配達までに三日の猶予があり、明日配達されるそうだ。これはヤマトのサービスがそうなんだから、四の五の言うことじゃない。だけど結果、木曜日発売の週刊誌を日曜日に受け取ることになる。どこが悪いか?ではなく、そんなものはいらないのである。受け入れられるかは不明だけど、返金を申し入れることにした。さて、週明けどのような返事が来るかだな。こりゃちょっと厄介だな。