11月24日(金曜日)1・2・3と4・5・ロクを読み返す

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。俺にしては長距離の仕事。帰りは連続走行時間4時間に引っかかりそうだったので、ムリクリ停めて30分休憩した。無駄な時間でした。

奥戸商会くんのリツイートで回ってきた。右側のテレビ天使と言う作品。これは読んだ事がない。だけどこれきっかけで、久しぶりに1・2・3と4・5・ロクを読んでみた。Kindle版を購入です。テレビ天使もゲットしました。これって少女漫画の枠なのかな?何でも良いけど、ちばてつや先生のこの感じの作品が好きなんですよ。

改めて調べてみたら、1962年の作品で少女クラブに連載されていたらしい。やっぱり少女漫画なんだなんだな。1962年というと昭和37年か。団地とか管理人さんの描き方が、その時代を彷彿させているかな。それにしてもこの作品は何故か自分の中で残っていた。多分、最初に読んだのは中学生くらいかな?俺が生まれる前の作品だから、古本屋で見付けたのでしょう。やっぱり良い作品だと思います。テレビ天使も読むのが楽しみだな。