2月23日(金曜日)暇を感じた日

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。一歩も外に出なかった。仕事が無くなって2ヶ月、暇で退屈な日々だけど、それを感じずに日々暮らしている。だけど今日は暇を感じたな。なぜだろうか?いつも通りの日常なのにね。

またじゃりン子チエを読み返している。テツがヤ○ザをど突きまくって、ヤ○ザがテツを避けると言う設定がある。そこが面白い。これって俺とカルト教団の関係に置き換えられる。仕事もせずに暇を持て余した状態だと、カルト教団の勧誘でも来ないか?と思うのである。ヤ○ザがテツを避けるように、近所のカルトの勧誘員も俺を避けているからな。

ひとつこの失業者状態の間に解決しておきたいことがある。基本、触らぬ神に祟りなしでスルーするつもりでいる。だけどそうはいかない場合も充分に考えられるので、こっちは覚悟を決めて臨むのである。明日は晴れるみたいだから、カブで買い物に行くつもりです。