10月9日(日曜日)朝のファミレス

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)予定が一本飛んだので、なんか変な時間の流れでした。

そんなんだから、朝飯を食べに久しぶりにファミレスです。このような場所が開いていたので迷わず入れる。この写真の奥が入口で、そこからバックして入ってこないと出る時に大変だ。以外と空いているんだな。一台だけ壁に囲まれたスペースなので、トラブルに巻き込まれ難い。

ファミレス・ホームセンター・スーパー等々の駐車場は嫌いだ。嫌いだと言っても使わないわけには行かないけどね。よく当て逃げされたなどとTweetが回って来るけど、俺自身その被害はまだない。ただよく嫌な思いをするからね。

久しぶりにファミレスの朝のカウンターです。一番端っこに陣取っていると、隣に老人が座る。もしかして俺が座っている場所は、この御老人の指定席か?席に着くなり店員が来て、何時ものでよろしいですか?と来たもんだ。良い光景だ。俺も自分で作れるような朝食を済ませて退散してきましたとさ。

タイミングが合ったので、七人の秘書 THE MOVIEを鑑賞。すんなり観る事が出来ました。2020年の木曜ドラマが元だからもう2年前か。それを観ていたんで何となくね…てか、10月2日スペシャル版も放送していたんだ。こっちも観ておくかな。時代劇感満載で良い感じですよ。