6月4日(日曜日)明日への活力になったかな?

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)それほど寝坊でも無かったかな。昨日、写真展へのお誘いがあったので、曙橋まで行って来ました。時間的にはほぼとんぼ返り状態です。

会場は旧四谷第4小学校です。今は四谷ひろばって言うらしい。新宿区の住宅街で、隣に公園があるのだけど、私とは住む世界が違うような方々が子供を遊ばせていた。そういうひがみ根性で世間を観てしまう俺です。

4×4と言うサイズのフィルムで撮影した写真展です。カメラはこんな感じです。6×6の一回り小さいサイズと言う感覚かな?底の浅い私はそのように解釈しています。フィルムは意外と簡単に?入手しているようです。Amazonでポチッとと言うわけでは無いので、一般的には簡単では無いかな。でもフィルムの調達を頑張っている人がいるらしく、何とかなっているようです。

そんな話を酔い助さんとしてきたわけなんですけど、良い気晴らしになった。やっぱり趣味の話が出来るって良いよね。明日への活力になったかな?