7月19日(水曜日)21歳の不義理

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)昨日と打って変わって、今日は一歩も外に出ませんでした。iMacと睨めっこで、銀行関係や諸々の手続きをやっつける。流石にFAXは使わないけど、電話はかけたり受けたりしたな。しんどい。これで終わりか?と思ったら、お袋の介護保険料の支払い明細が届く。16:30を回っていたので、市役所に即効で電話。送ってきた業者は6月の時点でのデータを見ているらしい。明細にある番号を見たら7日に無くなっていますね…とわりと話は早かった。こっちは8月に入ってから、新しい請求書が届くらしい。親父が死んだ時よりは、この手のデータの共有はマシになっているかな?そしてエアコンの温度設定がまずかったか?風邪をひいたみたい。腹にも来ている。

昨夜久しぶりに夢を見た。仕事の事で不義理をして、それっきりになっている人がいる。21歳の時です。同世代の女性なんだけど、夢の中で明確に顔が出てきた。細かなやり取りが出来るような夢ではなかったけど、ひたすら申しわけありませんでしたと言いたい。手繰って行けばたどり着けそうだが、相手は女性だからね。深追いして、違う部分で不快な思いをさせてもいけない。可能性は低いけど、街でばったりあったら、申しわけございませんでしたと言うつもりです。