8月6日(日曜日)俺が生きている間はそれほど変わらないかな

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)朝から家の中の事をやるだけの日曜日。昨日の午後も同じだったけどさ。朝と昼を弟に食わせる。ここを軸に動くわけだ。作り置きの出来ない時期だからね。それでもカレーを仕込んで、バットに移して冷ます。ある程度醒めたら元に戻して放置プレイ。最終的には冷蔵庫だな。カレーはこれで大丈夫だ。これがあれば、俺の帰りが遅くなって安心なわけです。最終的には外食をさせればいいのだけど、愚弟は家で食べるのが習慣だからね。こんな風に書くと、お袋が死んでから劇的に俺の負担が増えたみたいだ。何も変わっていないのだけどね。

買い物に行って、踏切で引っかかると撮影するこの場所。これからも続けて行きます。どんどん踏切は減っている。こんな前時代的な風景は、希少となって行くでしょう。そしてここは俺が生きている間はそれほど変わらないかな?