1月13日(土曜日)そりゃ暇ですからね

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。朝一の教習からキャンセル待ちを申し込んでおいた。そしたらいきなり乗れる。教官に福田さん毎日来ていますね…なんて言われる。そりゃ暇ですからね。そして、次の時間のキャンセル待ちは落選。休憩所でゆっくり待つか…と思って二輪待合室を出た所で、事務方のお姉さんに声をかけられる。次、乗れますけどどうしますか?もちろん喜んでと答えた。

実は昨日の二時間目のキャンセル待ちもこのような形だった。落選したから、休憩室で待機するか?と思っていた所に待合室の電話が鳴って、教官から乗れるけど?って話だった。おそらく、教官のやりくりや、他の教習生と一緒に出来るから…と言う理由だろう。入所の相談から感じている事だが、ここの事務方(ほとんどが女性)なかなか優秀だ。そんなわけで、午前中に二時間乗れてしまい、休憩所でルンペンのように居座る事は無かった。裏話は裏に書きます。

肝心の教習の方だけど、相変わらず自分のイメージと一致しない。何か決定的に出来ない事があるとか、そう言うのでは無い。指摘されるような運転では無くても、何かが違うのだ。

それとCB400で教習を受けているのだけど、免許を取り直したらまずはレンタルバイクで、このクラスを借りてどっかへ行こうと思わない。魅力を感じないのだ。やっぱり俺はバイクに乗りたいのでは無く、スーパーカブで行動範囲を広げたいのだな。でも一回くらいは…暇だから可能性がなくは無いか。