10月1日(金曜日)完全復帰

今日から完全復帰です。思ったよりも普通に働けました。一昨日のリハビリ出勤の時にそれを感じたけど、変わりないですね。何か異変を感じたら、早めに会社に申告するようにしようと思います。

仕事は比較的早めに終了。台風絡みで東京港は早仕舞だったしね。すると微妙なタイミングであちこちから電話が掛かってくる。書類が出来たので取りに来いという病院からの電話。ただしもう一件の病院からのものも必要で、慌てて取りに行っても…状態です。

そして保健所から、書類に不備があるという。こっちは予備に取っておいた書類があるので、それを送ればよろしい。さて、どう動くか?結局病院へ行って、書留で書類を送る事が出来た。時間ギリギリで郵便局も間に合ったのだ。

それと台風効果?な話です。スーパーに買物に行ったら、閑古鳥状態でした。普段は手を出さない(すみません見栄を張りました。出せないが正確です)寿司が全品半額です。思い切り買って帰ってきました。台風ゆえの豪華な?食事です。貧乏臭い。

写真はうちの会社のシャーシプールで撮影です。一般的にただのコンテナにしか見えないでしょう。20フィートと呼ばれるサイズです。このサイズだと高さは3.8mに抑えられているものが一般的です。だけどこれは4.1mあるクンロクバンと呼ばれるものです。20フィートでは珍しいですね。都市伝説とまでいきませんが、私も実物を見るのは2回目か3回目です。うちの会社で扱っているのを見たのは初めてですね。

さて、到着しました。発売日に届くカメラなんて初めてです。定価(死語)でカメラを買ったのは初めてだな。ここ最近はマイクロフォーサーズばかりだった。それがAPS-Cへ移行(別にマイクロフォーサーズを捨てたわけじゃない。常に持ち歩くカメラがこいつになっただけ)したわけだ。一番の違いは、アスペクト比が4:3から3:2になった事です。これ、けっこう大きいかな?

今日はこれ以外にも色んなものが届いた。どれも必要なものばかりなのだが、来月以降の支払が怖い。