6月20日(水曜日)

詳しくは書けないが、今日じゃないとしておこうか?それなりの会社なのに、いや、それなりの会社だから、井の中の蛙で、自分基準の口の利き方になるのかな。ま、これくらいにしておこう。

昨夜、ボォ〜っとTwitterをチェック。W杯で、日本がコロンビアに勝ったらしい。観られるのに、それをチェックしない俺。すばらいし事だが、またこれで変な希望的観測が横行するのか?この先どういう対戦相手が出て来るのか知らんが、例えばブラジルとやるとなった時、一億総玉砕のノリで、お祭り騒ぎになるのかな?俺、そういうのが嫌なのよ。今回は早々にレッドカードが出て、コロンビアは10人で戦わなければならなかったらしい。それでもコロンビアに勝つなんて、大金星だと思う。ラジオを聞いている分には、変なノリはないが、強豪国に立ち向かう方法を、冷静に解説してよね。竹槍でB29は落とせないのだ。