3月17日(日曜日)

引きこもり二日目。ジュースの特売があるというので、弟を引き連れて近所のスーパーへ。一人1ケ−スの縛りがあるからね。せこい話だ。でもまだジュースが飲める生活をしているという事で…貧乏だ。

その足でファミレスに朝飯。先週と変わらない行動だな。そして喫煙席を眺める。俺がいる間に、喫煙席に入れない客が二組いた。一旦禁煙席に座り、空くのを待つ。この店に関して言えば、喫煙席は割合的に少ないのかな。

ここに来ると朝飯はこれだ。ソーセージを一本、追加しました。贅沢?住む場所が無くなるような生活になったら、この時の贅沢を思い出そう。

AmazonプライムはプロジェクトXも観られるのか!!みどりの窓口に置いてある、マルスの回を観た。昔は台帳があって、そこに手書きで記入して電話で確認を取ったりして…と文字通り手作業だったわけだ。それをコンピュータで管理するようになるまでの話ですね。そしてこの時代、その端末操作を客がやる時代にもなってきている。ネットで指定席を取ったり、駅の端末を自分で操作したりしてね。実際、みどりの窓口も少なくなっているらしい。時代だなぁ〜