4月7日(日曜日)

相変わらずさえない週末である。まともに動き出したのは午後からだな。はっきり言ってどうでも言いような、千葉の県議会選挙に行く。これに関してはほぼ結果は見えている。ただ前回のように、信濃町がトップ当選ってのは許せない。どっちらけ選挙ゆえに、それをひっくり返せるとも思えないが、一応そうならないようにとの思いを込めて、投票してきました。あ〜ただでさえ白けているのに、中二階の選挙に行く俺です。

花冷えが長かったので、ソメイヨシノの方はまだまだ見ごろだ。風は強くないし、そんなに散ってもいない。SWIFT RSの駐車場前の道路も良い感じでした。

そのアシで何時ものコースを散歩。中山法華経寺は流石に人出が多い。今日くらいの感じが一番花としては観頃ではなかろうか?って、花の写真じゃないけどさ。

そして一旦、何時ものドトールに寄って、真間川まで戻る。ドトールは、喫煙席を廃止にして正解だな。座れなくて帰る人がいなかった。あの時間は結構、入れない人がいたのにね。しかし、あの無駄に広かった喫煙席を愛用していた愛煙家には残念であろう。ま、そこは俺の知った事ではないけどね。タバコの煙に散々やられ続けて来たからさ。

昔はこの付近に露店が並び、ステージが建てられた事も有った。土手の部分が、水害対策で綺麗になってからはそれも出ない。良いんだか、悪いんだか分からないが、桜の木はあるわけです。

帰宅して音源の整理をしていると、どうもミュージックライブラリー関係がおかしい。Genius絡みだが、厄介そうだ。試行錯誤で、復旧させているがどうなるか?さて、明日も早いぞ。