4月25日(木曜日)

久しぶりに長距離。ってほどの事はないな。本宮市だからさ。だけど俺的には、久しぶりに関東を離れる仕事だ。それなりに走った感があります。やれやれ。

文春の合併号は今日が発売日。最近は以前より露出が多くなった、田原俊彦さんのインタビューが載っている。田原俊彦論なる本まで出ているようだが、俺は有る時からこの人が好きになった。独立する時かな?ビッグ発言なる物があった。その時にそれほど追っかけていたわけではないが、これはマスコミがやり過ぎた感がある。独立する少し前くらいから、ちょっと別のキャラを演じるようになっていた。

具体的には、トーク番組などで、やっぱりかっこいいですね…みたいな流れになる。するとそれを受けて、スタジオのセットの片隅で臭いポーズを取って笑いを取っていた。(俺はこの辺から好きになった)この延長線上にビッグ発言みたいな物があると思っていた。当の本人は、この文春のインタビューでも言っているが、マスコミに対して色々と思いがあったらしい。どっちにしても、ビッグ発言なんて、自惚れているんじゃない…的な発言ではないと思っていたけどね。

ここ10年くらいか?(時系列が分からなくなっている)の俺の中の田原俊彦は、爆笑問題の田中さん、キングカズ(この人はもっと前からか?)、ダンディ坂野等々にファンを公言されている感じだ。爆笑問題の冠番組にも出ている。同世代の爆笑田中さんを通してみる人って感じかな?何周もしてきて、今良い感じだと思います。(一部敬称略)