5月13日(木曜日)神回なラジオ

本日も底辺労働者としての一日が終わった。相変わらずな日々である。写真はR357西向き塩浜交差点付近です。流れが悪くなったと思ったら、右側の直進レーンを規制していた。どうやら事故検分のようです。それらしい跡がなかったので過去の物か?

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)は俺の中の神回であった。ゲストはジェーン・スーさんでした。送り手側からの気構えみたいな物が聞けた。エゴサに関することはなかなかだったかな。いわゆる売れている人は、間違いなくエゴサしていて自分を微修正している…なるほどと思った。お二方もエゴサしているようで、あまりにも酷い言い方をしている人のホームに行ってみると言う。すると、頑張れ…と言ってやりたくなるような人らしい。ずっとクーポンのリツイートをしているとかね。俺もクーポンのリツイートはするけど、ずっとはしないよな。でも電子マネーやクレジットカードに切り替えて、少しでもバックを狙うダメな生活だけどさ。ジェーン・スーさんのエッセイが元のドラマの話も出てきたけど、その話も良かったな。生きるとか死ぬとか父親とかは俺もチェックしています。

ワクチン接種関連で、平等性だとか何だとか大騒ぎしている。キャンセルがあって余ってしまうワクチンを、関係者に接種した…って事に対して色々と難癖を付ける人がいるらしい。そのワクチンが廃棄になるなら、その場で接種出来る人に回すのって、そんなに変なことなのか?

そういうことを言うヤツがいるかと思えば、愛知の薬屋の親父が、市長にねじ込んでワクチンの接種を優先的にしたとか言う話が出てきた。これ聞いて思ったことは、世の中こんなもんじゃないの?です。良いとか悪いとかじゃないんだよね。こんな状態なら、表に出てこないことも含めて、こんなもんです。今はネットの時代だから、隠し通せないでバレるけどね。

ワクチンの接種じゃないけど、医療崩壊に関する記事が文春にあった。事実上、命の選別がある…と言った内容が書いてある。こういう風に言うと、金切り声を上げてわめくヤツがいるかもしれない。でもそこまで来ているって話です。これが俺の記事を読んだ感想ね。恐ろしい状態です。