5月19日(金曜日)あまりにもお粗末

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝はゆっくりとスタートでした。そしてあっけなく終了して、なぜか明日は休みになった。ディーラーで整備してもらおうかな?

歌舞伎の名門澤瀉屋さんで事件が起きた。何が何だか分からん。そしたら、ポストセブンの記事が回ってきた。これが原因なのか?リンクは貼らないよ。

市川猿之助の浮世離れしたハラスメント体質 「お前らは家畜だよ!」と弟子を怒鳴り散らす

こっちは昨日発売の文春と新潮。新潮の銀座のロレックスのお店の強盗事件の記事。指示役もおらず子供たちだけでやったみたい。なんともお粗末だ。俺が子供の頃大人たちは言っていた。銀行強盗や営利誘拐なんて割に合わない…とね。こんな事をしちゃいけない以前の話です。道徳を語る前に割に合わない。損得勘定の話です。

コンビニ強盗ってのも最近聞かなくなった。コンビニに限らず、繁盛しているお店でも売上げってどのくらいあるのか?それを考えればやらないもんですよ。やっぱり子供の頃、タクシー強盗ってのがあって、それも同じだ。乗用車一台でいくら稼げるのか?それさえ分かっていればって事です。それすら教えてもらっていないのか?あまりにもお粗末です。