4月26日(金曜日)平堂壇の桜は間に合わず

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。ちゃんと6:30には起床です。朝食が8:00なので、それにあわせる生活です。入院生活状態は続くのである。

今日はこれです。相変わらず工夫が凝らしてある。そして本日は朝一で大特の卒業検定です。なんの問題も無く合格でした。これもバイクとは違うけど、あの違和感に慣れるのにちょいと時間がかかったかな。

ここからは大型自動二輪教習に集中です。昨日のビッグスクーターには閉口したが、このNC750Lは扱いやすい。教習に集中できる。自分的な課題はいくつかあるけど、教習所の中で鍛錬します。

午前中で全ての教習が終わったので、昼飯はキャンセルしておいた。仕出し弁当を届けてくれる、弁当屋さんが経営する町中華でランチです。いやこっちが本家か?どうでもいいけど当たりでした。中華丼美味。

そしてもちろん餃子も注文する。こっちも美味。船引の街中は、割とお店が残っていていい感じだ。例の小規模なショッピンングモールを中心に、寂れている感じではない。もちろん、大きな街じゃないけどさ。

15分ほど走っただろうか?以前から気になっていた、平堂壇の桜を観に行く。もちろんもう花は終わっているけどね。ここは花の咲いている時に来てみたいね。奥に見える木がその平堂壇の桜です。それにしても、ここに来るまでの景色が良かった。日本の風景だったよ。

本日のディナーです。虎に翼を観ながら頂きます。このカツ丼は別の業者ですがこれも美味いよ。明日は3時間乗ります。でも午前中に終了です。また昼飯はどこかに食いに行く事になります。