10月21日(土曜日)源たれ発見?

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)昨日出し忘れたQuonのゴミ出しからスタート。やれやれです。

突然の休みで出かける気力もなしです。20年前だったらクルマでひょいと何処かへ出かけると思うのだけどね。今はそんな気持ちになれない。ひとり家で過ごすのだけど、この家こんなに広いの?標準的なウサギ小屋未満だけど持て余す感じだな。屋根裏部屋の断捨離が遠のく。

本日の行動から写真をアップします。デフレの象徴とも言われた牛丼。今はこんな事をしている。値上げ傾向は続くけど、体力の有る大手はこの感じなのか?不当なダンピングではない。もう一度来てくれたらってのが味噌かな?これも時代の象徴か?

たまに食べたくなるマクドナルド。店内は賑わっていて、高校生がなんかもわいわいやっていた。俺が若い頃と変わらない。そして来る度にハンバーガーが小さくなったなと思うわけです。アップルパイとナゲットは感じなかったけどね。

青森ではスタンダードな源たれ。食べる方をお取り寄せした事があるけど、最近三沢のあの男から貰ってスタンダードなやつを使ってみた。生姜焼きだな。愚弟がものすごく気に入ったようで、お取り寄せしようと思った。調べてみると行きつけのスーパーで取り扱っている事が判明。この値段は地元の定価と同じだそうです。こっちでこの値段ならお得感があるな。我が家の常備品になります。

流石に突然の4連休で調子が狂っている。体調とかそう言うのではない。ただ朝方生活はキープです。活字を読む気力がここのところ衰えている。文春の記事を読んでいない。慌てる事もないが気力がない。

ぼぉ〜っとテレビラジオだな。そんな中。Amazon Prime Videoでエンジェルフライト 国際霊柩送還士を2話まで観賞。今年の3月から配信しているのか。そしてこのドラマのモデルになった人をテレビで観た事あるな。メイクとは言え御遺体のハードな描写も出て来る。地上波じゃ無理だな。この微妙な描写を無くすと駄目だと思う。地上波に残されているのはほのぼの系だけか?するとNHKだな。