5月15日(水曜日)それまでに社会復帰出来るか?

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。午前中に一件用事が入っていて、午後に下水工事の打ち合わせ。どちらも凹んだ。立ち直れないです。

その午前中の用事の帰りに、自動車税を納めてこようと思った。去年まではお袋に丸投げでした。今日気が付いたのだけど、納付書が入った封筒にこんな記載(記載じゃなくて広告だな)があった。ネットで納税出来る話は知っていたけど、マイナカードが前提だったりするので全部無視してきた。でもこれはちばぎんアプリと書いてある。使えそうだ。実際に使えた。地元の地銀って大事だよな。

そしてこっちは軽自動車税です。スーパーカブ50カスタム 1995とCT125 HUNTER Cubの税金ですね。こっちの広告はバイクの買取だ。こういう広告も、税収に一役買っているわけね。こっちもちばぎんアプリで支払いが出来ました。どちらも納付書あるQRコードを読取って簡単に出来ましたよ。民間のシステムの方が当てになるな。

午前中の用事も下水工事の打ち合わせも凹んだ。下水工事は予想より工事費が嵩みそうだ。致し方あるまい。工事は来年になると思うけど、それまでに社会復帰出来るか?