6月29日(土曜日)CPAP四日目

だらけた目覚め。休みだから良いけど、四日目にして、CPAPをうざったく思う。理由は簡単で、寝つきが悪かったのだ。寝る前にiMacに作業していたのだけど、この作業をもっと引っ張れば良かった。CPAPを装着して、もう起きていられません状態まで持っていかなきゃダメだな、取ったり付けたりの繰り返しでした。

で、ちょいと調べてみたが、CPAPをちゃんと装着出来ない患者さんってのは多いらしい。医師のツイートで見た。睡眠時無呼吸症候群の治療に関しては、まだ絶対的な物はない感じだし、リスクの少ないCPAPは、現時点でベストチョイスでしょう。装着に関して、もうちょっと負担の少ない物がでてくれるとありがたいな。今は現行のCPAPに慣れる努力をするだけです。この機械の優秀さは、理解しているつもりだからね。

ずっと部屋にいるのも不健康なので、お茶を飲みに行く。雨が降っているので、クルマでアクセスしやすい、一番近いコメダ珈琲です。このチェーン店は評判が良く、私も文句はない。文句はないどころか、好きです。でもなんか一人で行く店じゃないんだよな。この感覚が俺と世間のズレだな。Twitterで賛同してくれる人がいて、なんか妙にうれしかったりするのだ。

レイトショーで、今日も嫌がらせ弁当を鑑賞。俺が観る映画としては、ちょいとベタかな?だけど芳根京子は良かったぞ!!文中敬称略