11月24日(木曜日)貴花田が千代の富士に勝った時を思い出した

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。午後にまた厄介な現場に行った。それにしてもあそこの態度の変わりようは何か?俺の予想では、もう絶対に来ない…と言った運転手がいるな。乙仲から窘められたか?

朝、現着してTwitterをチェックしていると、サッカーワールドカップで日本がドイツに勝ったようだ。どちらかといえばこの手のイヴェントは蚊帳の外な私です。サッカーでいうと、強豪国と日本代表が戦う時に、一億総玉砕のノリがあるのが嫌だ。実際問題ドイツはケタ違いの格上であるわけだしね。ただ今回、ラジオから俺の耳に入ってくる情報は、ちゃんとしていた。引き分けでも凄い…とちゃんと言っている人がいた。そうよ、この感覚よ。なのでいつもよりは気になっていた。そしたらまさかの?勝利である。歴史的な一勝だよね。貴花田が平幕時代に千代の富士に勝った時を思い出した。あれがきっかけで、千代の富士は引退したけど、ドイツは引退しない。当たり前だけど。あっぱれサムライブルー。

本日発売の文春と新潮。カルト教団に関する法律が骨抜きだとか。そりゃ与党に、信濃町がいるんだからそうなるよな。とにかくこの手の事で、俺に直接の実害が来る可能性は低い。断ればいいだけだからね。ただそうじゃない人もいるって話しだ。カルトに対して、俺は嫌いだし関わらないと公言し続けるのみだな。