4月12日(水曜日)カリキュラマシーン

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。昨日以上に道路は空いていたかな?またしても暇モード突入です。

カリキュラマシーンのDVDが届いた。まだちょっとしか観てないけど、買って良かったです。日テレ制作の子供向け今日行く番組ですね。世代的にドンピシャでリアルタイムで観ていました。調べたら月曜から土曜の朝にやっていたようです。学校に行く前に観ていたんだろうな。

企画はあの井原高忠さんで、ゲバゲバテイストがたっぷりです。五十音とか引き算のくりさがりとか、分かりやすく教えてくれているよね。たぶん、この番組の恩恵をかなり受けていたんだと思う。小学校3年生の時の担任の先生と、カリキュラマシーンは、俺の勉強の原点か? 

今だったらコンプライアンス云々で駄目な表現もあるけど、これは今の子供に見せたい番組だな。