4月20日(木曜日)電子レンジ壊れる

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。連日早いお帰りである。この先どうなるのかな。

前倒しでやれる事はやるか。スーパーに食品の買い出しです。隣のレジで、騒ぎにはなっていないけど嫌な雰囲気だ。私と同世代の新人類が、5kgの米を一袋買ったらしい。自前の手提げ袋を広げていて、ここに入れろと言っているようだ。そのようなサービスは行っていないとレジの係の人は言っている。押し問答まで行かないけど、ちょっとやり取りがあって引き下がった。マスク越しに観ても凄い形相だったな。

レジでそんなことをやっていたら、滞ってしまうだろう。店としても当然の対応だ。俺が行く、安売りをかかげている店である。この街にだって、ちょっとハイソサエティに振ったスーパーがあるのだから、そっちに行けばよろしい。そこならそれくらいはやってくれるかもしれない。と言うかそれ以前に、そんなこと店員にやらすか?マイバックを持ってきているんだし、自分で入れろよだな。

そんな悪態をついた事は関係無いと思うけど、電子レンジが壊れた。温めは出来るが、止まってもファンが回っている状態で止まらない。無くてはならないものなので、ホームセンターに買いに行く。ついでに飲料も買って来ましたとさ。電子レンジは試運転した。当たり前だけど問題ない。ちなみに壊れた電子レンジは、15年以上使っていたらしい。買った時の記憶は皆無です。多分、死んだ親父が買いに行ったんだな。明日も仕事です。