5月9日(火曜日)GASSATA(ガッサータ)

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。今日は朝が早かった。あの倉庫にはあれがいて会えるかな?と思ったけど会えなかった。体調を崩して休んでいるらしい。毎日来ているようなドライバーからの情報です。体調ってより…以下自粛。

auのスマホの件はスムーズに解決した。全部チェックしたつもりでいたけど、そのチェックが漏れていた。auのサポセンはLINE経由が早いかな?今後も活用させて貰います。

色々と言いたいことがある倉庫に行きました。その隣がセブンイレブンでそこで買い物。あれを思い出した。先日、埼玉県某所のセブンイレブンで飲料を10本ほど購入。その時にクーポン券が付いてきて、それが今日から使える。なんちゃらって缶珈琲が5本貰えます。でもどれか分からない。店員氏を捕まえて聞いたみた。

これです。GASSATA(ガッサータ)ていう商品で、今日から発売らしい。この店でも5本しか入って来てないようで、全部ゲットしてしまった。それも無料で…もちろん、他にも買い物しましたよ。レジ袋も買いました。って書くと、そういう時は一銭も払わずに…と言う輩がいる。はいはい。トイレだけ借りて出て来てください。話が逸れた。

缶にもブラックコーヒーソーダと書いてあるとおりで、炭酸入りのブラック珈琲です。ハッキリ言って微妙…というか俺はダメだな。Dr Pepperと同類です。あれも好きな人がいるけどね。俺はダメだな。こういう時代だから、ネットで調べてみた。ちょっと面白い見解を発見です。その見解とは、ノンアルコールビールです。なるほど。グラスに入れれば黒ビールだ。珈琲が持っている若干の苦みと炭酸を、ビールに脳内変換して飲むと良いかも?やってみたけど、俺はダメだったな。1本、飲めませんでした。ごめんなさい。残り4本は誰かに差し上げます。多分、直ぐに消えると思うな。1本だけしばらく取っておこうか?