8月27日(日曜日)予想通りのアトラクション状態

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)体調は良くはなっているけど完璧ではないな。のどの痛みはだいぶ引いたし発熱はない。咳が出るけどね。

とりあえず買い物行ってカレー仕込んだしヨシとするか写真はその時に買ったふじや食品の冷やし茶わん蒸し。温めてもいけるらしいけど、冷やしで頂きました。当たり。常備決定です。

昨日から暇にかまけて、宇都宮ライトレールの情報を追って行った。予想通りの盛り上がりですね。昨日の運行はプレオープンみないな物です。それにしても盛り上がっていた。そして今日は一時間単位の遅延になっていたとか。公式Twitterでは1時間半待ちとか書いてあったな。予想通りのアトラクション状態です。

巷で言われている通り、西側に延伸しなくては意味がない。諸事情があるだろうけど、東武宇都宮駅付近までは早期開業して欲しいよね。その先の教育会館付近までが整備計画にあるので、次はそこまで伸びるでしょう。

でもなんか、その前に大ブレイクするんじゃないかと思っている俺です。アトラクション状態が終わっても、必要な人が必要に使う。それが予想を上回る。そんな感じがします。しばらく動向を追ってみようと思っています。