10月23日(月曜日)取りあえず選挙に行きましょうかね

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。別に何もなし。

昨日、長崎4区衆院補選と高知徳島合区参院補選があって、与党の1勝1敗になった。難しい話はさておき、この結果が全てではないけど、俺が取っているニュースソースでは、年内の衆院解散はないと言う見方です。それと所沢市長選挙は、現職を破って新人候補が当選したらしい。元明石市長の泉房穂氏が応援していたようでここが肝か?取りあえず選挙に行きましょうかね。

愚弟が会社から1枚の紙を貰ってきた。年末調整絡みで、メアドを登録せよというお達しです。俺がやるしかない。ところが上手く行かない。指定されたアドレスにからメールを送信→URLが記載されたメールが届いてそこで登録…って流れなんだけけど、送信はしているようだが、メールが届かないのである。

ここから色々実験。俺のiCloudのアドレスで送信すると、ちゃんとメールが来る。だけどこれで登録したくはない。仕方がないので、借りているサーバーのサイトにアクセスして、WEBメール経由で送信してみた。ちゃんと先方からメールが届いて、登録が出来た。あ〜疲れる。

県民共済の保険料控除証明書の電子データ発行依頼も済ませた。愚弟の会社はデジタル化がちゃんと進んでいる。今回のような躓き?があってもこの方が楽だよな。私が勤めている会社でも取り入れて欲しい。