1月29日(月曜日)あとは卒検

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。いつもよりちょっと早く家を出て教習所です。昨日の時点でキャンセル待ちをしたけど、エラーが出るし、メールが来ない事を受付に伝えた。するとキャンセル待ちは入っていると言う。やはりシステムエラーだったようで安心。休憩室に居座るルンペン状態です。最初の2時間は落選。午前中最後の2時間に乗れて、めでたく卒検のための見極めを頂きました。

別に出来ない事がないとかそういう問題じゃない。一発試験だからちょっとした事でしくじるわけです。とにかくバイクに乗っていて、若い時とのイメージの隔たりが大きい。これは乗っていて何かに出るものでは無いので厄介ですね。ま、一度試験に落ちるくらいのつもりで検定試験を受けてきます。検定日は木曜日です。

こんなんで自宅に戻ってきて、昼飯を食べたらもう良い時間だ。失業者の一日は忙しいな。