3月1日(金曜日)2000年問題から四半世紀近くが経っている

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。地震で目が覚める。その後二度寝したけどさ。地震が多いよな。気を付けようもないけど、減災対策するしかないか。SWIFT RSで車中泊をするつもりではいます。カブで水を汲みに行くつもりでいます。あとはなんだろうか?

どこにも行かないつもりだったけど、道の駅八千代まで行って、トマトをゲットしてきました。なんかすがれていたな。車で行くのが億劫な場所で、バイクで行ってみたい場所ではあった。それだけです。

帰りに鎌ヶ谷市某所に20年ぶりくらいに立ち寄ってきた。その場所のちょっと先のコンビニで折り返してきただけなんだけど、記憶が飛んでいる。こんな集合住宅あったか?あったよ。それを忘れるか?本当にいろんな記憶が遠い彼方へと消えている。

うるう年で影響か免許発行に障害という小さな記事です。毎日新聞朝刊です。昨日CT125 HUNTER Cubに乗りながら大竹まこと ゴールデンラジオ!を聴いていて、その時に知りました。このニュースが流れてきた時に、マジでコケるかと思った。今どき閏年でシステム障害ってなんだよ。大手ドラッグストアーもか。単純に予算が振り分けられていないのか?2000年問題から四半世紀近くが経っているというのにね。情けない話です。世の中終わっているよな。