4月15日(月曜日)アトラクション的な状態はまだ続いている

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。早く起きられたら銚子電鉄に行って、新しい車両でも拝んでこようかと思った。無理でした。大幅予定を変更して軽く宇都宮です。R4は原付II種にとっては高速道路みたいなもんだな。同じような距離でも早く着きます。

元日に行った時は購入出来なかった一日乗車券です。平石電停のトランジットセンターにCT125 HUNTER Cubを止めて軽く乗り鉄です。しかしこの平石電停付近は、工事中で入り方がよく分らん。なんとか入って本社の方に向かうと、交代要員の運転士さんと遭遇。一日乗車券はここでよろしいか?と聞くと、そのまま入って行ってくださいとのこと。めでたくゲットしたわけです。

そして電停の駐車場に停めてパークアンドライドです。まずは昼飯です。一日乗車券を持っていると、クーポンを発行してくれる店がある。その中から選んだのが焼きそば鈴やさんです。

麻婆丼とのセットで780円也。クーポンは1000円以上使わないと適用されないらしい。それはいいや。昼時とあって、サラリーマンで賑わっていた。待ち客が出るほどでした。美味。

あとは終点まで行って平石電停に戻って終了です。バイク専用の置場もありました。この場所で身支度を整えていると、車で来た人生の先輩から声をかけられた。ご夫婦で乗りに来たらしい。知っていれば教えて欲しいけど…と尋ねられたので、わかることは答えておきましたとさ。私が一日乗車券を買った場所に向かって行きましたよ。やっぱりアトラクション的な状態はまだ続いているのね。