4月14日(日曜日)謎肉放題

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。買物以外の外出は無しです。タイムラインに何度も同じ動画が流れてきた。赤信号を無視したママチャリが突っ込んで来るやつです。それだけじゃなく、信号無視で勝手に突っ込んできたのに、車に文句を言っている。挙げ句の果てにスマホを取り出して撮影していた。動画では去って行ったけど、その後どうしたのか?全部ドラレコに写っていて、誰がどう見ても自転車の方がおかしい。もちろん、ぶつかっているわけじゃないしね。

俺が知っている範囲では、個人名を特定されてはいなかった。ただこの現場は特定されている。滅茶苦茶な行動だけど、このどうしようもないママチャリを特定して攻撃するのは違う話だ。晒さない方がいいという意見もあるようだけど、こういうのって放置しておくと、車の方を悪者にする投稿が出て来そうだ。そう考えると、車側の自己防衛のためにはベターな選択なのかな?まだ明日以降も動きが出て来そうだ。

いつものスーパーで売っていました。謎肉放題とはいいネーミングだ。そのままでもいけるし、チャーハンなんかにも使えるようだ。話のネタに明日にでも食べてみます。税込6123円也。