6月6日(木曜日)こぶ付き

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。同じような日常の繰り返しだけど、失業者としては詰まった一日だったか?

燃えないゴミの日だったけど、ゴミ収集車がスルーして行ったと愚弟が五月蝿い。収集出来ないものなら貼紙が有るはず。別のクルマが取りに来るだろうけど、愚弟が譲らない。一応問い合わせるけど、やはり持って行けないものは貼紙をするとの事。病院に行っている間回収された模様です。

その病院は愚弟の通院です。今回から担当の先生が代わったとの事で、私も同席。フムフム。色々分かった事も有り有意義であった。

帰宅してから職安と買物です。職安は今日である必要は無かったけど、流れ的にやっつけてしまいたい。K君からお題のようなものを受け取っていて、いい機会だから私の立場から質問してみる。就労支援B事業所…そういう事か。今の私には直接の関係は無さそうです。勉強になった。またまたひとつ、お利口になっちゃったものな。

整骨院は夕方でした。こちらはまだしばらく通わねばなるまい。写真はその帰り道に撮影です。それから昨日当たりから気になっている事が有る。夜ドラ 柚木さんちの四兄弟を観ている。火曜日放送分で、こぶ付きの男….という台詞があった。俺的には全然Okだし、この言葉に四の五のいう奴はエセ物だと思っている。ただてっきり放送禁止用語(正確には自主規制用語)だと思っていた。でも天下のNHKがドラマの台詞で使っているから、ここに接触しないのね。自主規制のさらに自主規制みたいなコンプライアンスが有る時代だからね。こぶ付きはどんどん使いましょう。