6月5日(水曜日)選挙区くらい把握しておけ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。毎日同じ日常が繰り返されているようで、一日たりとも同じ日は無い。PERFECT DAYSじゃないけど、そんな感じです。ちょっと遅い時間に整骨院に行き、ちょっと早いと思ったけど、その足で四谷に向かう。ちょっと時間に余裕があったので、下総中山駅から本八幡駅まで歩いてみた。それでけの日常です。

その本八幡駅まで歩いている時に、維新の選挙事務所を発見した。新千葉4区?この間の補選は今までの選挙区でやっていたぞ?調べてみたら十増十減に伴い選挙区の区割りが変わったのか。スルーしていた俺です。我が家付近の市川市北部は、船橋市の中心部に組み込まれるらしい。市川市の中心部とは切り離される模様です。

人口が関係しているから、一筋縄では行かないのだろう。もう少し人の流れを考慮した選挙区にして欲しいと思おうのである。ただ下総中山駅付近は、市川と船橋が入り組んでいるから、その地域の人たちはいいかなと思う。それで行くと我が家付近も、中山に近いから良いのかもしれない。ただね、国府台の方と一緒ってのはなぁ〜と思うわけです。あの辺は市川駅に人が向かっているしね。

都会に住む篤志家夫婦と会ってきた。旧四谷第四小学校で4×4のカメラで撮影した写真展をやっている。この間も行って来たけど、あれかた1年経っているんだな。時の流れが速すぎる。そのあと新宿で軽く呑んで来ました。色々話を聞いて…いや、介護してもらった形だな。老老介護です。そしてお土産を持って行ったのに渡し忘れた。生ものなので我が家で食べます。明日は愚弟の病院に付き合います。