6月4日(火曜日)ふたつの新兵器

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。日課となった整骨院へ行って、その足でお参りです。

6月なので、梅雨らしい出で立ちです。鰯の頭も信心からです。我が家に来る人の良さそうなおばさんの宗教よりも、よっぽど心が洗われて御利益が有りそうです。拝んではいないけど撮影はします。今日もいてくれてありがとう。

Amazonから小型電動チェーンソーが届きました。マキタ云々とあったけどマキタじゃない。値段が安かったのでマキタなの?とは思って買いました。家にあるマキタの電池が使えそうだったのでね。で、マキタじゃない。そこは良い。俺がちゃんと見なかったし、早い話値段で買ったんですよ。ブランドは関係ない。でも最大の誤算は、手持ちのマキタの電池が使えない事です。ここは確認したつもりなんですけどね。互換電池を発注しました。これが一番痛いな。

もうひとつ届いたものです。ネックスピーカーです。俺はヘッドフォーンってのは受け付けない。1時間もしないうちに耳が耐えられなくなる。片みみイヤフォーンでラジオってのは有る程度行ける。でもこれも限界が有る。ちょっと散歩に出てラジオを聴いても嫌になっちゃうのである。なのでこれを購入したわけです。

ラジオリスナーの間ではけっこう前から、これを使っている人がいる。農作業をしている人なんかは必需品らしい。俺は一日中クルマに乗っていたから、この手の物に縁がなかった。暇になって俺自身に需要が生まれたんだよな。流石に電車の中では使えないけど、数時間歩く事も有るので、その場合は重宝するかな。このふたつの新兵器はどのくらい稼働するかな。