6月3日(月曜日)明日もこの調子で行く

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。いきなりスマホの緊急地震警報でたたき起こされる。身構えたけどゆれる事は無かった。能登半島で震度5か。復興もままならないのに。

そんな状況とは関係なく、俺の駄目な日常は流れて行く。今日も中山法華経寺の参道を歩いて整骨院に行ったのである。生活リズムとしては悪くないな。

Netflixで釣りバカ日誌の第一作を観賞です。これ映画館で観ているんだけど、あまり覚えていない。部分的に思い出すシーンが出てきて、やっぱり観ているよなとなる。1988年12月に男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日と同時上映された作品だ。やっぱり劇場で観ているね。1988年の暮か。色々あったよな。明日もこの調子で行く。地震は勘弁して欲しいけどね。