5月26日(日曜日)

ダメで疲れている休日二日目です。近所のファミレスに朝飯を食べに行く。スーパーカブで行ったので、カブを止めやすい、いつもの所じゃない店に行った。ドリンクバーで珈琲を取り、注文を待っていると、知った顔がやって来た。少年だ!!結局二人で朝飯。

電子マネー絡みの話でちょっとだけ盛り上がる。俺自身もさらに電子マネーの比率は上がっていくだろう。そしてそれに対する現金の話も出た。とにかく現金を持つ必要はある。ただ以前のように神経質になる必要はない。それを指摘された事があるが、余計なお世話です。コンビニで24時間現金を下ろせる時代だ。たまたま財布に入っていなかったからって、お前なんぞにどうのこうの言われる筋合いはない…話がそれた。少年よ、つまらぬ話に付き合わせてごめん。

Amazonから2点ほど品物が届く。ひとつはこれです。iPhone XRのクリアカバーを同時購入したは良いが、滑る滑る。これではちょいと不便なので、ラバーケースに変更です。

そしてこれ。もはや白物家電以下のプリンタです。一通りセットアップして、会社に持っていきましたとさ。トラックにプリンタを乗せなきゃいけないってのは、やっぱりシステムとしてダメだと思う。港は考えてもらいたいね。