6月10日(月曜日)映画 DESTINY 鎌倉ものがたり

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。相変わらず同じような日常の繰り返しです。左足の状態が思わしくない。今日は鍼を打ってもらった。劇的改善です。さて、この安くない鍼をどういう頻度でやって行くかだな。そしていつもの池は今日も平和でした。

整骨院から戻ると昼で、もうそこからはあっという間に夕方です。退屈な日常だけど、その退屈さに飽きる事は無い。今までの生活の延長で、時間が出来ただけです。その時間を楽しめないなんて、素養が無さ過ぎるのである。

Amazon Prime VideoでDESTINY 鎌倉ものがたりを観賞。この映画2017年12月公開なのか。6年半前だ。俺的にはどんな時だったのか?調べてみた。叔父(お袋の妹の配偶者)が亡くなっている。突然すぎたあの出来事か。そしてまだ、長距離の仕事をやっていたようだ。

この映画、何で劇場で観なかったのか?思い出せない。単純にタイミングの問題だったのかな。作品そのものは良かったです。毎度の事だが、サブスクって本当に素晴らしい。俺が中学生の時にあったら、どんなに幸せだったのだろうかと思います。明日も変わらぬ日常を迎えられるといいな。