6月9日(日曜日)EPSON P-2500復活

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。代り映えのない日常が続く。しかし足の調子が悪い。整骨院通いは当分続きそうである。そしていつもの池。カルガモの親子は平和に過ごしていました。

いつものスーパーに行く。土日はいつもに増して無法状態です。あそこに行くと俺は絶対に、ダチョウ倶楽部状態に徹します。エレベーターなんか、絶対に最後に下りるし、乗る時も1回やり過ごすくらいの事をします。ただ通路を塞いでいる糞BBAにはすみませんの一言で通るようにしている。全く周りの事を見ていないからね。

しかし今日のは酷かった。明らかに邪魔な場所に糞BBAがレジの並びに付いている。流石にレジの人に注意されていた。注意されていたと言っても、気分を害すような言い方はしていない。お客様…と言う感じだ。するとじゃぁ〜あっち行く!!と言い出す始末。後には誰も並んでいない。まぁまぁで収まったけどね。

袋詰めの場所で隣になったので、姉さん納得いかなかった?と聞くと、何やら恐縮していた。この手の糞BBAに、関わると厄介だけど、こっちが不利な立場じゃなければ、予防線を張っておくのである。俺はこの糞BBAにすみませんと言って、隣の列に並んだからね。

EPSON P-2500復活である。フォトビューアーってヤツです。容量は40Gなのだ。ACアダプターを紛失して放置プレイ状態でした。中古で購入して充電したら動いた。2020年のドラレコのファイルが残っていた。iMacと繋いでも認識してくれたし、まだまだ現役だな。だけどどのくらいの使用頻度になるのだろうか?売って売れるもんじゃないし、動かせるようにしておきますよ。

ついでにこれも試してみました。ファイルってアプリで認識してくれました。以前は駄目だった。俺のやり方が悪かったのか?SDカードをiPadで読み込む事も、あまりないけどね。