7月24日(火曜日)

ただひたすら暑い日が続くのみ。暑さを憂いても、何も解決はしない。身の回りにあるエアコンが、壊れないことを祈るのみです。幸いなことに、我が家の3台あるエアコンは、比較的新しい。俺の部屋にあるものが一番古いか?それでもまだ、心配はなかろう。他の2台は去年の8月に交換した。たまたま安いのが、家電量販店の店頭にあって、どうするかお袋に相談した。8月だからすぐには来ないだろうけど、その時使っていたエアコンが、壊れるまでには来るだろうと思い申し込みをした。翌年のことを考えてだな。

A-3 韓進の中防待機場にて。

それが何故か数日後に工事ができるということで、あっという間に終了。そのちょっと前に洗濯機を買い替えたのだが、なかなか来なかった。コインランドリーに通ったりして間抜けだったな。

あとは会社の車のエアコンだ。これも好調で、壊れる感じはしないが、突然死したらたまったものではない。そういえば、このヘッドのエアコンは、俺が乗るようになってからガスを入れたくらいか?いや、それもしていないかも?エアコンとは生命維持装置であるゆえ、このまま好調でいてもらいたい。