5月28日(火曜日)映画 碁盤斬り

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。朝一の回で映画碁盤斬りを観賞です。時代劇ってこと以外は事前情報はほとんど入れずに観に行きました。大当たりだな。もう一度観に行きたいと思っています。草彅剛・清原果耶・國村凖そして監督が白石和彌か。残るよな。

帰宅して作品の事をちょっと調べてみた。元は古典落語なのね。全く知らなかったです。そう言われれば、話の流れと間合いが落語を思わせる所がありました。でも知ったからそう思うだけで、落語に疎い俺には言われなければ全く気が付かないね。とにかくじぃ〜んと来ています。

au Payからメールが来た。778円入金したと言う。Pontaポイントでもauじぶん銀行の利息でも無い。利息で778円ってあり得ないしね。調べてみると、福島県で使った分が、何かしらのキャンペーンに引っかかっていて、それで還元されたらしい。スーパーで使った分か?町中華で使った分か?しらんけど778円はでかい入金だ。

そしてそれをTweetすると、公式アカウントから返信が来た。凄い時代だよな。一昨日のAmazonからの返信もそうだけど、どれだけチェックしているんだよ。明日は認定日です。職安に行きます。(文中敬称略)