5月29日(水曜日)嫌な物を見たな感が5割増し

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。認定日なので、何を差し置いても職安(ハローワークとは言いたくない)に行く。認定日の件で待たされる事はない。指定された時間に行けば、これで終わりか状態です。今日もそんな感じでした。思う事あって職業相談もしてきたけど、何の問題もなしです。

待機時間中に待合室にいるのだけど、ここでクレーマーみたいな糞BBAが出現した。10時までにどこそこまで行かなきゃいけないのにまだか?そのために早く来ている…などとの賜っていた。10時までにどこそこへ行くよりも、失業者としての優先事項は、認定日にしっかり時間を取っておく事では無かろうか?

失業保険の給付は当然の権利だし、お上に頭を下げて申し訳なく貰うものでは無い。だけどきっちりして手続きの上に受けるものだし、認定日ってのは最低限の義務では無かろうか?この糞BBAは明らかに自分の都合だけを押し付けている感じだったので、俺の中では残ったな。場所が場所だけに嫌な物を見たな感が5割増しでした。

この足で買物へ行ったり用を足したりと動く。ここにも行って来ました。ツナギの裾上げです。遠山左衛門尉状態に長かったからね。俺の足が短いだけでは無く、普段着の上から着られるように、さらに大きなサイズを買ったためである。着て行ってその場で合わせて脱いで来ました。

この間ティッシュを貰った、開店したばかりの整骨院に行って来た。以前通った所は無くなってしまったからね。勝手知ったる事を説明して、保険治療にしてもらう。それにしても私が住んでいる地域だけで、どれほどの件数の整骨院が有るのだろうか?この整骨院の近くにも何件も有るしね。取りあえずしばらくは通います。