12月6日(水曜日)これにて一件落着

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。意外と早く終わった。買物に行って家事をこなします。明日以降の食事が楽になったのである。

昨日の話の続きです。新聞販売店からボローニャ定期便を申し込んだとされる事件?です。販売店に直接電話を入れたら、全くの間違いである事を認めた。俺の方はそれで済ませる事にします。特別な意図も無いのでしょう。これにて一件落着。ただなんで?と言う気持ちはありますよ。クレジットカードの番号変更の書類も届いていましたとさ。

最近使い始めたネットラジオハンター2というアプリの話です。MacとWindowsのハイブリッド版で約3000円でした。Sonomaには対応していないので、今のところ私のiMacでは使えません。サポセンにこの辺のところを問い合わせたところ、暫定的な物があるというのでインストールしてみました。ただこれも私の環境では使えませんでした。

しばらくはWindows版のみですね。radikoやらじる★らじるだけでなく、コミュニティーFMの録音も出来きるというのが売りです。これは良い。ただ残念な事に、全てのコミュニティーFMに対応しているわけじゃない。なので私が求める完璧な状態にはなりませんでした。

一通りのセットアップ完了までに、サポセンとやり取りをしました。掲示板があって、そこに投降すると親切に答えてくれます。このサポセンが的確な指示を出してくれるので本当にありがたかった。つぶん、これがラジオの録音のメインアプリになっていくと思います。取りあえず今は、コミュニティーFMに特化した使い方をしていきます。