2月26日(金曜日)IIJmioとの契約はまだ続くと思う

本日も底辺労働者としての一日が終わった。午後から同じ所に行ったけど、帰るのにやたらと時間がかかった。道草をしたわけでもないのにね。その際、栃木県某所で老害が飛び出てくる。あれやられるとなぁ〜積み荷だったしさ。それ以上は別の場所に書きます。

写真は今日のランチ。この弁当屋さんは初めてか?いや以前にも買った事があると思うけど、随分前だな。巡り合わせというか、あそこで買うタイミングが無いんだな。それだけの事です。

帰宅してから、明日の映画スケジュールを考える。でも新たな情報が入ったので全部変更した。明日は銀座だな。

三大キャリアが、現政権の音頭取りで値下げを発表してちょっと時間が経った。悪いけど三大キャリアの値下げじゃなくて、三大キャリアが言われてもう一つサブブランドで商品を提供したって感じだ。まだサービスは始まっていないけど、通信速度等も含めて、MVNOだと思った方が良いと思う。実際各社のお店でサービスは受付けていないしね。それでも逓信省ブランドをありがたがる輩は乗換えるようだけどね。というか、乗換えすら出来ないひとも多いでしょう。

そんなんだから、MVNOにも動きが出てきた。IIJmioの新プランは私にとって都合が良い。一番安いプランを通話付きで契約しても780円だ。迷わずこれにすると思う。20Gで1880円なんてプランもあるみたいだから。普通はこっちだろうと思う。思うけど、市井の市民は違うんだよな。これが俺と世間様のズレですね。