6月8日(土曜日)昔話

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。3日連続で予定が入っていたので、久しぶりの何も無い日です。整骨院へ治療に通っているけど、けっこう厳しい状態だ。別の手だても考えるか?

その治療の間、昨日のオフ会の事を考えていた。3人とも健康に決定的な問題があるわけじゃない。年相応って感じです。30年前とは変わらないつもりでいるけどそうでは無い。歳を取ったよね。

25年以上前だと思う。3人で秋葉原を散策していた。そこで缶珈琲のアンケートを頼まれた。広告代理店がその手の業者に丸投げしたのでしょう。少量の缶珈琲をいくつも飲まされてアンケートに答える形式でした。最後に自分自身の事を答えて終わりかと思いきや、パソコン絡みのアンケートがあった。3人とも正直に答えて会場を出ると、そのアンケートに関わったおばさんが追っかけてきた。パソコンに詳しいようだけど…娘が大学で使う…と質問された。ノートかデスクトップか?大学でどんなソフトを使うのか?を確認して、メモリとハードディスクの容量は余裕をみた方が良い…などと答えたのかな?それにしてもアンケート見て追っかけて来るって、今だったら駄目かな。このくらいの事は気にしないし、困っていたのでしょうね。役に立ったのなら何よりです。昨日の事のようだけど、はるか昔の話だよな。

いつものルートでいつもの池で撮影です。やっぱりカルガモみたいですね。平和だ。

久しぶりに中山法華経寺の猫に遭遇した。ちゃんと去勢してある地域猫ですね。人には慣れているようだけど、俺の事はあまり相手にしてくれない。孤野くらいの表情が精いっぱいですね。明日も予定は有りません。