6月11日(火曜日)1600円のランチ

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。同じような日常の繰り返しだが、今日は左足の調子がよろしい。整骨院までの足取りも軽やかです。

中山法華経寺の参道にいた地域猫様です。餌を貰えると思ったか?今日はけっこうすり寄ってきました。遊んでいただけました。感謝です。

Googleのクルマでは無いのか?街路調査中と書いてある。この写真だとわかり難いかな?屋根に煙突上のカメラがついていますね。何でもない風景だけど、このクルマだっていずれ観なくなる。京成電車の車両も別の車両に置き換わる。そうなったら、懐かしい写真になるよね。

整骨院を終えてランチです。昨日Twitterで鰻の成瀬のことが流れてきた。急拡大しているチェーン店らしい。検索をかけて観ると、下総中山駅近くに有るじゃない。去年の9月にオープンだって。良く出来ていると思います。

ただね、鰻って3000円以上のものしか食べないのよ。ちょっとトラウマが有るから、何とか俺でも入れる鰻屋さんでしか食べない。牛丼チェーンの鰻なんて絶対に手を出さない。この1600円の鰻重が、どうなのか?ちょっと判断し難いな。これを食べて不満という事じゃない。俺が知らないだけです。この値段ならOKだと思います。今の俺には贅沢すぎるけどさ。

あれ?この建物空き家になっている。実はここ、風俗店だったのですよ。入った事ないし、地元なのに全然知らなかった。知ったのは5年くらい前か?どうやら30数年前にオープンしたらしい。ネットで検索したら、体験記事のようなものが出て来た。被写体としては気になるものだったけど、この手の店に入る勇気は無い俺。スルーしていた。ただ閉店となる時になる。

ちょうど隣の店の人がいたので聞いてみた。先週末に大勢で荷物を出していたという。この隣の店の人も、どんな店かは知っていたようで、ちょっとだけ突っ込んだ会話をした。女性だったけど、こういう店はもう建替えて営業出来ない事などは分かっていたね。俺の中で名物的な店だったので、無くなってしまったのはただただ残念としか言いようがないかな。

久しぶりに踊る!さんま御殿!!を見た。こういうバラエティを観るのは何時以来だろうか?特別理由は無いけど何となくみちゃったよ。西城秀樹の長男、木本慎之介か。ちょっと楽しみです。

整骨院に歩いて通うようになって、それ以上の外出はしなくなった。CT125 HUNTER Cubも稼働率が下がっている。良くないな。(文中敬称略)