11月11日(土曜日)

仕事です。もっと遅くなるかなと思ったが、早く上がれたな。特に何も無しです。今週は待機時間に、年末年始の予定を考えていた。乗り鉄は辛い年齢になってきたが、背に腹はかえられない。青春18きっぷの購入を考えている。1万円少々払って使い切れるか?使い切らなかったら、知り合いに声をかけて売るか、最悪オークションって手もある。それで行こうかなぁ〜

写真は四街道の現場の隣を撮影。

今考えているのは、伊那市の餃子。伊集院光とらじおとで紹介されていたあれです。これに絡めて豊橋経由で1拍2日の旅ってのはどうか?伊那で餃子食べて、豊橋でカレーうどんか?しかも飯田線全線制覇で本八幡から11時間くらい電車に乗る事になる。

もうひとつは比較的近場で銚子。銚子電鉄に一度は乗ってみたいしね。こちらは片道2時間半くらいで、それでも18きっぷで充分元が取れる距離です。でも伊那・豊橋と銚子の両方に行っても2枚余る。そして本当に実現するか?堪えられなくなって戻って来るか?難しい所だな。